ICTソリューション部の染谷です。
自社のカタログやパンフレットなどの印刷物、パネルやラック等の会社備品が、社内の色々な場所に散らばっていたり、部署毎にバラバラで管理していることって実は多いのではないでしょうか?
部署間でなにを作っているか把握しづらいので同じようなものを作ってしまったり、逆にどこかにあると思っていたら実は在庫がほとんどなかったり・・・・
そして会社の端っこや各自のデスクの下、あいているラックにつっこんだりしていませんか?
テッセランドではそういったお悩みを解決できる「eデリバリーシステム」という受発注管理システムを提供しています。このシステムを導入すると・・・
- WEBシステム上で資材が見える化できる
資材や備品の在庫状況や発注履歴、出荷状況などをWEB上でリアルタイムで確認できます。 また、商品ごとに受注期間や納品先を設定したり、デジタルデータをダウンロードしたりすることもできます。 これにより、必要な時に必要なものをスムーズに入手できるだけでなく、在庫管理や発注管理も効率化できます。 - スペースや人員、設備などのコストを削減できる
どこになにがあるかを把握することで整理整頓や無駄な増産や在庫の捜索がなくなり、スペースの削減と管理に係る人的コストの削減が可能です。さらにテッセランドでは倉庫での保管もしているので、保管や発送はすべて丸投げも可能です。 これにより、コストを削減できるだけでなく、自社のコア業務に集中できます。 - 専門的なサービスやアドバイスを受けられる
当社は販促物管理の実績と経験を持つプロフェッショナルです。 そのため、販促資材や会社備品の最適な発注量や配送方法、制作の提案など専門的なサービスやアドバイスを受けられます。 また、システムのカスタマイズにも柔軟に対応します。
以上のように、自社の販促資材や会社備品の管理と保管をアウトソーシングすることは、多くのメリットがあります。 ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。