ICTソリューション部 岡島です。
全国に店舗を展開しているメーカー様の多くは、本社のホームページはしっかり管理されている一方で、各店舗や支店のホームページ運営が現場任せになっているケースがあるかと思います。その結果、ブランドイメージの統一が難しくなったり、店舗ごとに情報発信のばらつきが生じてしまうことが少なくありません。
また、店舗側には「専任のWeb担当者がいない」「他の業務と兼任しながらWeb更新を行っている」といったリソースの問題がある場合や、SNSでは最新情報を発信しているものの、ホームページの更新が滞ってしまうケースも見受けられます。各店舗でのホームページ管理は非常に手間がかかる作業です。
今回ご紹介する一括管理システムは、まさにそのようなお悩みを抱えるメーカーのマーケティング担当者様に向けて設計されており、全国に展開する支店のホームページを統一的に管理し、効率化とブランドイメージの強化を同時に実現できます。
こちらでは、ホームページ一括管理システムの具体的な利点や導入プロセスについて詳しくご紹介いたします。
システムの主な利点
- ブランドイメージの統一
全国の各店舗のホームページデザインを統一することで、CI(コーポレートアイデンティティ)を一貫させ、企業全体のブランドイメージを効果的に保つことができます。 - 簡単な更新
新商品情報やキャンペーンなどの最新情報を、Webの専門知識がなくても、誰でも簡単にホームページへ更新できる操作性を実現します。 - アクセス解析の強化
各店舗ごとのアクセス解析データやランディングページの制作をサポートし、Web販促を効果的に強化します。 - 充実したサポート体制
導入後も経験豊富なスタッフが丁寧にサポートを提供し、システム運用を安心して進められます。
システムで同じ情報とデザインを共有し、各店舗のCIを統一することで、ブランドイメージを一貫して保ち、企業全体の迅速でプロフェッショナルな発信を強化できます。
サービスの詳細は下記リンクからご確認ください。
導入プロセス
- ヒアリング
お客様のご希望やニーズを詳しくお伺いします。 - 企画・見積
ヒアリング内容を元に、システム企画書、お見積、スケジュールをご提示いたします。 - カスタマイズ
お客様のご要望に合わせてシステムをカスタマイズします。 - 運用テスト
システムの稼働テストを行い、不具合や調整点がないかを確認・対応します。 - 納品・導入
システムの納品とともに、操作マニュアルも提供し、導入後も保守管理やサポートを継続いたします。
よくあるご質問
- 導入までの期間や初期費用は?
システム導入が決定してから運用開始までの期間や初期費用に関するご相談も承っております。 - Web担当者がいなくても大丈夫?
専任のWeb担当者がいない場合でも、簡単にWebサイトの更新を行える仕組みを提供しています。 - アクセス解析レポートは提供されますか?
各店舗ごとのアクセス解析レポートを定期的に作成し、データを基にした改善提案も行います。 - 利用可能な業種は?
メーカーをはじめ、さまざまな業種でご利用いただけるシステムです。
システム導入の際に不安になるのは、導入後のサポート体制かと思われます。当社の一括管理システムでは、納入後もお客様をしっかりとサポートさせていただきます。不明点やトラブルが生じた際には、専門のサポートスタッフが対応しますのでご安心ください。
ホームページ運営における課題や効率的な管理方法にお悩みの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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