全国店舗用ホームページ一括管理システム

複数店舗のホームページを
システムで一括管理

複数店舗のホームページを共通のデザインにて構築し、一括管理するシステムです。
店舗は高品質なホームページで気軽に情報発信することができます。
企業様は店舗のホームページデザイン・CIを統一でき、ブランドイメージを保つことができます。

サービス詳細

  • 最新情報を一括更新

    企業様の新製品やキャンペーンなど、全店舗対象の情報を一括登録。情報の鮮度を担保します。

  • インフォメーション掲載

    管理画面から文章や画像などを登録して、各店舗のインフォメーションを簡単に作成・掲載することができます。

  • オフィシャルブログ

    各店舗のホームページにブログを開設することができます。店舗で簡単に更新が可能です。

  • SNS自動連携

    Instagram、Facebook、YouTubeをWenサイト上に埋め込むことができます。
    また、ホームページに投稿したブログ記事をFacebookなどのSNSに自動投稿できます。

  • 各種コンテンツが満載

    ・スタッフ紹介
    ・店舗紹介
    ・製品紹介
    ・各種お問い合わせフォーム
    …etc

  • アクセスレポートの作成

    Google アナリティクスを利用しアクセス数の推移を集計。ホームページの問題点やアクセス解析をサポートいたします。

こんなお悩みを解決します

  • 各店舗担当者のWebに関する負担を減らし、本来の業務に注力させたい。

    店舗オリジナルの情報も管理画面から簡単に更新できます。Web知識がない方でも心配ありません。

  • 各店舗のホームページのCIが守られていない。ブランドイメージとかけ離れたページもある。

    ブランドCIに基づいた店舗共通のデザインにてホームページを構築し、導入後も当社事務局でのCIチェックを行うため、ブランドイメージを損ねません。

  • 地域や店舗があるお客様へタイムリーにPRしたい全国共通キャンペーンや新商品の情報が発信されない。また、誤った情報が発信されることがある。

    全国統一のキャンペーン・フェア情報は、運営事務局にて更新するため、店舗での作業負担はなくなります。また、オリジナルコンテンツは事務局で掲載前に内容をチェックするため、誤記等の誤った情報の配信を未然に防ぐことができます。

  • ホームページを店舗独自で開発、保守管理しているためコストがかかる。

    月々のご利用費用を抑えた導入ができます。サーバ管理のわずらわしさや画面更新にかかる委託費用などが軽減されます。複数店舗を管理する法人様にうれしいサービスです。

選ばれる理由

  • 01

    Web専任担当者がいなくても大丈夫

    Web専任担当者がいない店舗様でも簡単にホームページを更新することができます。

  • 02

    Webによる販促も支援

    店舗毎のアクセス解析、ランディングページ制作など、店舗のWeb販促を支援します。

  • 03

    納入後もサポート可能

    経験豊富なスタッフ複数名が納入後も丁寧かつ安定した対応でサポートします。

導入事例

  • 大手輸入車メーカー マーケティング部様

    全国250店舗。
    本システムの共通フォーマットを利用することで各店舗のホームページデザインが共通化され、ブランドイメージの統一を図ることに成功しました。各店舗サイト毎に管理画面が用意されている為、サイト更新が容易になりました。ホームページに関する煩雑な作業は事務局がすべて行うため、ホームページ運営に関する負担が軽減されました。

導入の流れ

  • Step

    01

    お打合せ・
    ヒアリング

    お客様のご希望やニーズ、抱えている問題 等、必要となる情報をヒアリングいたします。

  • Step

    02

    企画・提案

    お客様からのヒアリングを元に、システムの企画書、お見積、スケジュールを提示します。

  • Step

    03

    カスタマイズ

    お客様のご要望に合わせてシステムのカスタマイズをいたします。

  • Step

    04

    運用テスト

    さまざまな運用テストを実施し、システムに不具合がないか確認・調整します。

  • Step

    05

    システム導入

    システムおよび操作マニュアルを納品、導入いたします。導入後、ホームページの保守管理や事務局で業務をサポートいたします。

よくあるご質問

Q

システム導入が決定してから、開始までどのくらい時間がかかりますか。また、初期費用はどのくらいかかりますか。

A

お客様よりヒアリングした内容を元に最適なスケジュール・お見積を提案させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q

各店舗にはシステム担当者がいないところもありますが、それでもWebサイトの更新はできますか?

A

Webの知識のない方でも管理画面より簡単に情報の更新が可能です。操作マニュアルもご用意いたします。それでもご不明な際はヘルプデスクがサポートいたしますので、ご安心ください。

Q

アクセス数の推移やアクセス解析のレポートは作成・配信してもらえますか。

A

アクセス解析ソフトを利用してサイトのアクセス数を集計。毎月レポートを展開します。

Q

メーカーではないのですが、このシステムを利用することはできますか。

A

メーカー様以外でも問題ございません。店舗様を多く抱えられ、ホームページ管理にお悩みのご担当者様はお気軽にご相談ください。

 
  

e-delivery systemの用途別バリエーション

基本機能をベースに、管理する商品やご利用シーン別に合わせた最適なシステムをご提供します。

  
    

商品やサービスの詳細など、
お気軽にご相談ください